学校に行かないことを選択した子どもと自然に向き合える方法

Contents

学校に行かないことを選択した子ども

どうして行かないことを選んだのか、その子その子でそれぞれ違う。

まさか、うちの子がそんな選択をするなんて思いもしなかったと思います。

なぜ、うちの子が?

なにが悪かったの?

何が原因なの?

勉強は?

中学生以降なら

部活は?

集団生活も学んでほしいのに….

親として、いろんなの想いはたくさんあると思います。

そんなときは、原因探しをすることより、違う角度から視てみてください。

学校でなにがあったとか、

親の育て方とか、

子どもが育った環境とか、

そんなことから原因を探す前に、

視て欲しいことがあります。

それが何か話しませんか?オンラインで!

子どもが産まれたばかりの時、あなたがどう思ったか….

思い出してみてください。

そして、

その時思ったことを元に、子どもの未来を思い描いてください。

きっとそこから、何かが見えてくるはずです。

5月からオンラインお話会を予定しています。

近日中にお話会の日程をここでお知らせします。

少々お待ちくださいませ。

ご興味のある方は、こちらまで。

コメントを残す