LGBTQ


こんばんわ!今日はKanazawa Rainbow Prideのイベントのお話です。

9/23~9/25ト10/9~10/10はウィーク2021をしています。詳細はこちらです。

私は今回初めて、LGBTQのイベントに参加しましたが、映画鑑賞では今までLGBTQのことについて、何も知らなかったことを知り、当事者の方の生きづらさを感じ涙が溢れてきました。ここでも、不登校問題でもぶち当たる、「常識」…
男は泣くな、女はしとやかに、女なんだから、、、男だから、、という決めつけの常識。
不登校やひきこもりとは一見、関係のないように感じていましたが、結局行きつくところは、この常識の壁。本当に今日一日でそう感じました。フォーラム最後にオードリー・タンさんが、この社会を生きやすくするには今の子ども達(若者)が、この常識にとらわれず、多様な考え方を持てば変わると言っていました。
LGBTQhは知らない世界の話ではなく、AB型の人の数くらい、身近なことです。誰一人幸せになる権利はあります。どうか、この機会にLGBTQのことを知って頂けると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です