感動!!カラフル・金沢

今日、 さんにお邪魔させていただきました。

この場所は、不登校・ひきこもりだった子の親である私が

本当に素敵な場所だと思えた場所です。支援という言葉より、「寄り添う」がぴったりの場所でした。

カラフルさんには、ビジネススク-ルリワ-クスク-ルがあります。

このスク-ルに通う対象者さんのことをHPから引用します。

ビジネススクール

引きこもり状態や入院生活が長く社会という世界に一度も出たことがなく、社会参加することに自信がなく臆病となっており、時間をかけてゆっくり生活・社会体験を通じて、社会性を身につけたいと思っている方。

リワークスクール
一度社会参加したことはあるが、職場環境や対人関係で躓いた方が、再度仕事通じて社会とかかわりを持ちたいと思っている方

そして、春からは、フリ-スク-ルもできるそうです。

詳しくはカラフルさんの HP  https://colorful-kanazawa.com/ を見てくださいね。

コメントを残す