8月の会の様子【2周年記念】㊗

Contents

8月22日(土) Fleurir(フルリール)は2周年でした。

なので、

『ママの心と体の保健室・ある♡』主催の松田実津子さんをお呼びして

いつも頑張ってるお母さん方の体をほぐすストレッチをしていただきました。

肩や首がゴリゴリなママも、普段運動不足のママも、

終わったら、体がほぐれ、とても楽になり、

なんといっても、

松田さんの声かけがとても、楽しく、あっという間の時間でした✨

ありがとうございました!

その後はいつものお話会

いつものお話会だけど、

いつもより笑いが絶えません。

それに最初から、前向きです!

・最近の能登での不登校の様子…

・七尾市教育委員会のこと….

・いじめ….

・不登校の子とその家族に関わる周りの人の事….

など、いろんな話が飛び交いましたが、

すべて前向きな話し合い、未来を考える話し合いになりました!

最後に

ここは安心・安全な場所です。

ここに来てくれている親御さんはみんな、

今不登校で辛い思いをしている方の気持ちがわかります。

今は笑えるようになったけど、

前は外に出るのも怖いし、

誰にも会いたくないし、

先が見えず涙が止まらない日々を過ごしてきたことがある方ばかりだから、

これから、

ここに勇気を出して来てくれた人を暖かく迎えてくれます。

勇気を出してみてください。

そしたら、目の前にあることに対し

視えるもの、感じ方が変わってきます。

 

お待ちしています。

 

コメントを残す