コロナウィルス対策のため、明日の定例会はお休みです。


明日(2/22)のFleurir石川の定例会は

 

コロナウィルス対策のためお休みします!!

 

次回は
3月28日(土) 13時~16時

フォ-ラム七尾
5F 和室53 にて

参加費500円        で開きます。

この日第一学院主催で

同会場(フォ-ラム七尾)で映画上映会があります。
Fleurir石川も会の紹介をさせていただく時間を頂きました!

3月28日(土)

フォーラム七尾 中ホ-ルにて

10時~

「Most Likely To Succeed」の上映と座談会
を行いますので、
ぜひお越しください!!

参加費は無料です。

 

コロナウィルス対策のため、明日の定例会はお休みです。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 師橋 定代 より:

    28日の会、是非、参加させて下さい工藤校長の「学校は社会に出る為の手段でしかない。学べる場は学校以外でもいいはずだ。そうすれば、不登校という言葉自体なくなるのでは」の言葉にすごく納得させられて。まさに今、子供に主体的に学ぶ意欲を復活させる方法を探っているところなんです☺️このような企画を設けて頂いてありがとうございます

    1. シトア より:

      師橋さん、いつもありがとうございます。本当に熱心に学ばれてますね!頭が下がります。工藤校長の本は私も大好きです。
      ぜひ、28日はお越しください。大歓迎ですよ!(^^)/お待ちしています(#^.^#)

      1. 師橋 定代 より:

        ありがとうございます
        YouTubeで麹町中学で講演しているテッド・ベンダー・スミスさんの動画を見ました。この映画をたくさんの教育関係者に見てもらいたいと熱弁されていて。工藤校長の考えはアメリカでも起きているんだ‼️と初めて知りました(^^;。早く映画を見てみたいです☺️

        1. シトア より:

          そう言っていただけると幸いです。当日は第一学院や金沢のLYHTYschool【IRORI】さんの紹介もあるので、いろんな学び方があるということを感じていただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です