危機をチャンスに変えるには


最近毎日考えています。

危機をチャンスに変えるには、どうすればいいのかを。

コロナウィルスの猛威はまだまだ続き、今後どのようになるのかわからない毎日…

子どもたちは休校になり、

いろいろなところで、休業要請が出ていて、

先の見通しが全く見えず不安な毎日…

だからといって、何も考えずにはいられない❗

今は大切な人の命を守るために自分ができることを精一杯することが1番大事だと思います。

けれど、

もっと先を見据えた行動もなにかできないかと模索中です。

もちろん、大切な人の命を守るための行動も、先を見据えた上での行動だと思います。

これとは角度を変えて見据えたことに対して、模索中です。

いつ、終息するかわからないことを待つのもいいですが、終息しなくてもできること、終息したあとも、今までにない事として続けていけること、

それはどんなことなのか、考えています。

本当にチャンスだと

思っています。

ある意味、不登校やひきこもりの子どもたちからしたら、元々学校にも行ってないんだし、外へもあまり出ないので、コロナウィルスの影響は受けていません。

周りの一般的に「動きがある人」が

「動きがない人」になったから、

「動きがあった時の生活」をするために

オンライン授業だとか、在宅ワークだとか、

始まっています。

これは元々「動きがなかった人」からしたら

チャンス以外に、何があるんでしょうか?

 

今まで「動きがない人」が動けるチャンスだと思うのです。

なので、どんどん、やれるやれないは別として、やってみたいこと、あったらいいなと思うことを考えてみましょう!

もしよかったら、教えてくださいね✨

現実にできるよう、お手伝いをしたいです。

ご意見はこちら😊👍

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です