痛ましいニュ-ス


本当につらいですね….

https://www.youtube.com/watch?v=d_OaUa8uiRk

自殺を選ぶほど、しんどい思いをしていた二人も…

そして、

そのお子さんのそばにいた、ご両親も…..本当にしんどいですね,,,,,,

なんと、言ったらいいのか、全く言葉が見つかりません……..

でも、この子たちの行動は、きっと特別なことではなく、今日も、今、この瞬間も

同じことを考えている人がいるかもしれません。

がしかし、

あなた達を理解してくれる大人はいっぱいいるよ!!

周りにはそんな人は居ないように見えているかもしれないけど、、、

この世で自分が生きている意味なんか、ないように思っているかもしれないけど、、、

あなたのご両親も解ってくれないと感じているかもしれないけど、、、

 

周りに居ないと感じたら、スマホでググってごらん!

あなたの本当の痛みや不安を、あなたと全く同じように感じることはできないかもしれないけど、

「理解したい!!」って思っている大人もたくさんいる!

この世で生まれてこなくてもいい人なんて、1人もいない!!絶対に!!

特にお母さんは、【古い常識】という催眠術にかかっていて、あなたの敵にみえるかもしれないけど、

お母さんにとって、あなたは

何にも代えられない、かけがえのない存在なんだ。

お母さんや身近な大人と話せなかったら、ここに連絡ください。

 

 

あなたが住んでいる場所の近くに居る、「理解してくれる」ひとと繋ぎます。

あなたの話を否定せず、止めず、ただ、聴こうとする人は、本当にたくさんいるから,,,

最後に 親御さんへ

不登校のお子さんのことを、解ってあげたいと、思わない親御さんはいないと思います。

ただ、

親世代の常識では理解できないことがたくさんありすぎて、それが邪魔をしているだけで、

常識やら学校やら、いろいろな縛られるものが全くなかったら、

純粋に「我が子が可愛いし、我が子は大切だし、本当にかけがえのない存在」だと思うでしょう。

だったら、

常識という色眼鏡を外しませんか?

独りではありません

一緒に外しませんか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です