お母さん同士の繋がり

こんばんわ!

今日は白山市で開催しているチャットタイムさんに行ってきました。

ここの代表の木村さんとは、少し前に繋がりました。

どこで?かというと、

私と大阪の堺市で活動しているきみの森 川辺さんさんとしている「オンラインカフェ」で出会いました。

オンラインカフェは今月で4回目になります。

今月はこのテーマでやる予定です。

宣伝しちゃったけど、これを一番に言いたいのではなくて、

不登校の子を持つ親御さん同士が繋がることの大事さを

今日改めて確認しました!!

不登校の子を持つ親御さんて、孤独になりがちじゃないですか?

学校と、

児童相談所と、

教育プラザと、

繋がっていても、

どこか孤独感を感じる。

そんなことありませんか?

私はありました。

それはきっと、ここで出会う人たちも、私たちのことを

一生懸命考えてくれているんだけど、

当事者ではないのでどこか、しっくりする会話が出来てないからではないかと思います。

これは誰が悪いわけでもなく、

仕方のないところかなぁと思います。

 

で!!!そことは違って、

同じ立場の親同士が繋がることで、

同じ困りごとを共有して、

それを解決できる情報も共有しあえる。

誰もが当事者で、誰もが応援者。

どっちの立場とかの線引きがない!

この感じが安心感を生んでるのかなぁと思います。

なので、このような安心感のある親の会はまだまだあるので、

自分が疑問に思う事や、不安に思うことをどんどんぶつけていったらいいと思います。

おすすめです💛

 

ほんと、今日は 親同士が繋がることって、本当に大事だなぁと感じれた

チャットタイムさんでの時間でした。

ありがとうございました!!!!!

 

「チャットタイム」のことを知りたい方は、上の文の中の「木村さん」をポチっとして、

直接聞いてみてくださいね。

オンラインカフェはこちらでお問い合わせ・ご質問を受けていますよ(*^-^*)

 

今日はこれで、おしまい(5日目 完)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す