手指消毒用ジェル売り切れ!!


コロナウィルス対策として

手指消毒用のジェルかスプレ-をドラッグストアに買いに行った。

いろんな場所で、みかけて、家でして

手指消毒用のジェルかスプレ-をドラッグストアに買いに行った。

いろんな場所でみかけて、家では手洗いと うがいのみだったので、家でも使おうと思って買いに行った。

 

知らなかった……

マスクのみならず、手指用消毒もないなんて!

 

消毒用エタノ-ルもないし、ウィルス対策できるものは何にもない。

エタノ-ルはいつもなら1000円くらいなのに8000円で売られている(+_+)

びっくり!!

仕方がないので

自分で手指消毒用スプレ-を作ってみました(^^♪

 

作り方はいたってシンプルです。

【準備するものと作り方】

無水エタノ-ル5 : 精製水5の割合で。

 

消毒用エタノ-ルなら、元々が水で薄められているものなので、割合は

8:2です。

それと、抗ウィルス・抗菌・殺菌作用のあるティ-トリ-やペパ-ミント、抗菌・殺菌さようのあるラベンダ-などを、

6滴から10滴入れます。

【手順】

① スプレ-容器にエタノ-ルを入れます。

② アロマオイルをエタノ-ルに数滴垂らします。

③ ②を振り、混ぜます。

④ 精製水を入れます。

出来上がり!!

とても、素敵な香りのスプレ-の出来上がりです(^_-)-☆

私はついでに、帰ってきたらすぐシュッシュと出来るように玄関用と、車に乗ったらすぐ出来るように車用と

トイレ用を作りました。

 

まだ、手指消毒を買われてない方、なくなってしまった方、

お試しあれ✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です