心を許せる友達との時間は、何よりもの栄養(^▽^)/


今日は私達親子は、別々の場所で、お互いの友達との時間を楽しみました。

娘は、所属している小学校の友達と、今年 初めて 会う約束をしていて、

私は気心許せる友達と約束していました。

娘は、今日とても綺麗にメイクアップして、ちょっと大人ぽくおしゃれをしていきました。

私よりもずっと、念入りに綺麗に✨

行く途中の車中で、

娘「友達は私を見て、どんな顔をするのかなぁ」

私「かわいいって言うんじゃない?それか、びっくりするかも!」

娘「そうかなぁ….」

私「小学生にしたら完璧だからね!」

娘(嬉しそうにしていた。)

こんな会話をしている中、私は本当は心配だった。

この娘を、久しぶりに会う友達が受け入れてくれなかったら、娘は辛い思いをするんではないかって….

学校にも来てないのに、おしゃれやら、メイクを楽しんでる娘のことを、一般的な常識から考えると

大人なら、あんまりよく思わない人がいるだろうなぁと。

これ、間違ってました。こどもって、本当に常識にとらわれてないんですね!

私の考えすぎでした。

友達はそんなこともなくお友達に自分いつも通りだったようです。

娘が得意なメイクを友達にしてあげたり、お菓子食べたりして、楽しくおしゃべりしていたようです。

まだまだ、常識にとらわれているのは私の方でした。いつもは全然思っていないのに、

一瞬でも、娘が元気でいる事よりも、

娘の見た目に偏見を持つ人がいるんじゃないかと思ってしまった…

だけど、このことでわかりました。

こどもは、大人よりちゃんと「中身を見れる眼」をもっていることを。

おおげさかもしれないけど、

そう思いました。

帰り道では

おしゃべりが止まらず、楽しそうにいた娘でした。

私も、娘も、

楽しい時間を過ごせて良かった(#^.^#)

心を許せる友達との時間は、何よりもの栄養(^▽^)/” に対して2件のコメントがあります。

  1. 師橋 定代 より:

    親子で素敵な時間を過ごされたんですね☺️
    娘さんもとても素敵なお友達を持たれて☺️
    時代の変化が早い今、私自身、子供達から学ばされる事が多いように感じます。

    1. シトア より:

      メッセ-ジありがとうございます(^^)/
      子ども達からどんどん学んじゃいましょ!!時代の波に乗っちゃった方が楽に考えれるようになるかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です