「進撃の巨人」から始まり、現在「鬼滅の刃」とは…


最近、鬼滅の刃にハマっています!

鬼滅の刃って、今話題の漫画です。

ハマったきっかけは、娘です。

娘が面白いと言っていたので、読んでみたら面白い!!

なので一緒に読んでいます。。

そういえば、数年前にもハマった漫画があります。

それは、進撃の巨人です。

巨人が人間を食べるグロイ漫画ですが、これにハマったきっかけは、息子です。

鬼滅の刃は、娘が面白いというものを、自然に読んでみたいと思えましたが、

進撃の巨人は、正直最初は、グロすぎてみたいと思わなかったし、

この時の息子との関係は最悪で、

不登校になって部屋にこもっていて、

何を考えているのか、

何をしてほしいのか、全くわかりませんでした。

母親は、息子のことを理解することは出来ないんだろうか…

女親は…男の子の気持ちを理解してあげることは出来ないんだろうか….

なんで学校に行けないのか、なんで何もしゃべらないのか、さっぱりわからん!!

何が理由で行けなくなったかを言ってくれたら、それに対して対処できることはしたいと思っているのに!!

毎日、息子の状態を見ては、そのもどかしさから

私はヤキモキ、イライラ、キ-ッ!てなっていたと思います。

なんで、こんなに心配してるのに解ってくれないんだろう…

あれ???私が息子に気持ちを解ってほしいと思っていないか!?

と、悩みに悩んだ挙句、気付いたんです。

それからは、息子のことを知りたいと思い、息子の部屋にあった進撃の巨人の漫画を見る目が変わりました。

「この子が好きな漫画は、ただグロイだけじゃないのかもしれない!!」

「読んでみよう!」

と思いました。

そして、読んでみたら、奥が深いんです!これが!!面白い!

で、ハマっちゃいました( ´艸`)

その後、少しずつ、少しずつ、息子との会話が増えていきました。

そう、、、

不登校になった理由とか、対処方法を知ろうとする前に

子ども自身のありのままの状態を受け入れる事が大切だと

息子が教えてくれました。

本当に子どもって、親を成長させてくれるんだなぁと実感しました。

話してみよう!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です