眠れない…


眠れない…

あなたの子どもが、もし「眠れない」と相談してきてくれたらどうしますか?

ドラッグストアに行っても、子どもが飲める睡眠導入剤はなく、眠剤もない。

病院も「子ども専門」か。「子どももOK] の心療内科は、2か月~3ヶ月待ち。

それも、新規の受付はしていないところもあれば、曜日が決まっていていつでも行けない。

今!やっと!

きっと、ずっと悩んでいたであろう悩みを打ち明けてくれたのに、

どこに行っても、すぐには診てもらえない。

やっと病院に行く気になってくれた子どもを連れて、行ってみても「ここは18歳以上の方しか診ていません。」と言われ、

「○○病院に行ってください」

とまた言われ、

勧められた次の病院では

「教育プラザで相談されるのが先の方が良いですよ、」と言われ、

診てもらえず。

仕方がないので内科に行ったが、また別の病院に行くことを勧められ、

その次の病院では16:32頃着いたが、16:30で受付は終わったと言われ、

「緊急度的にその程度であれば予約してから来てください。

2カ月先ですが、、、」と言われ、

途方に暮れてしまった。

結局、私のいつも行く鍼灸院に行き、頭痛もとれ、スッキリしたようでした。

ちなみにその鍼灸院は金沢市 森本駅近くのジョージ鍼灸院。

子どもでも痛くないので大丈夫です!

 

今回こんな話も出てきました。

携帯を夜寝る前に見るから、寝られなくなると決めつけを言う方もいます。

本当にそういう場合ももちろん、あるかと思います。

けれど、

眠れないから携帯を見るということもあるかと思います。

最後に

それぞれの病院の事情はよーく理解できます。

けれど、せっかく話してくれた子どもの気持ちを大切にしたい。

私はわがままを言ってるんでしょうか?

誰か教えてください。

 

今日はこれでおしまい。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

(31日目 完)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です