「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」

こんばんわ!もう23時過ぎてしまいました。

今日は「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」を考えています。

やりたいことは何も考えなくても、心身共にやりたいのでやれる。

やらなければいけないことは、心はやりたくないけど、やらないといけないので億劫。

ん?やらないといけないと誰が思っている?

私です。

なぜやらなければいけないの?

やった方が明日の自分、未来の自分にとって良いことだから。

それならば、やらなければならない  ではなくて、

やった方がいいってことじゃない?

ああ、そうか!!

~ならない…ではなくて、やった方が結果自分にとっていいんだね!!

ではやることにしよう!!

はい、答えは出ました。

すっきりした!!

今日の私の気付き。

 

今日はこれでおしまい。

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

やらずに後悔するより、やって後悔した方がまだいい….

 

(30日目 完)

コメントを残す

Sitoa(シトア)のブログ

前の記事

休日