休日


こんばんわ!

今日は朝から、母とスーパー銭湯に行ってから、ランチ&買い物に行ってきました。

いくつになっても、

母という存在は偉大です。

今日の母の体の調子はよく、娘の私と「今日という1日」を楽しく過ごしたくて、朝から本当に元気でした。

なので

母と私が大好きなお風呂、それから母がずっと行きたかった私の幼馴染にイタリアンのお店に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

母は私の家に、6時半ごろから来て、

早くどこかへ行こうと言っていましたが、最初は眠たくてなかなか瞼がくっついていて、目が開けられませんでしたが、

母との大切な時間を無駄にしたくないし、何よりも母が喜ぶ姿が大好きなので、

頑張って起きました。

スーパー銭湯では、お互いの日常の話に花が咲き、ランチでは写真を撮るのも忘れるくらい、夢中で食べ、

買い物では

食べ過ぎたからたくさん歩こう!ということで、やんわり たくさん歩きました。

私の体調が心配でしたが、母はずっと笑顔で、「母のやりたいこと、行きたいところへ行くことが親孝行になるのなら、、」と思い、

病気の話は、私からは一切しませんでした。

 

こんな母との別れが、

ずっと、ずっとなければいいと、心から願います。

 

 

私も、20年後には今の母と同じ年になります。

そんな頃には、私が今の母のような姿になり、我が子たちと、

母のように、接しているんだろうなぁと思います。

 

親からしたら、こんなおばさんになった私も、やっぱり大事な子どもだと実感でき、

いろいろ大変なこともあるけれど、子どもたちに感謝し、我が子の大切さも改めて思えた、

とても暖かい気持ちの1日になりました。

 

今日はこれでおしまい。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

やっぱり、健康第一です!!

 

(29日目 完)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です