やっちまって気が付いたこととは?

Contents

やっちまいました!

今日はやってしまいました( ;∀;)

携帯を会社に忘れて帰ってきてしまいました。

最悪です。

なによりも肌身離さず、持っている携帯。

だから落ち着きません、なんだか…….

だって、帰りに買い物をしようと思っても、ポイントカードも携帯の中だし、

お金も電子マネーだし、LINEも出来ないし、電話番号もわからない。

だから、そわそわしています。

あ…….こういうことだったのね!

こどもから、携帯やゲーム機を取り上げられた時の気持ちって!!!

取り上げて何かが、解決するわけじゃないんだ。

それどころか、逆効果なんだ!

って、ことで

勝手に、子どもから取り上げたり、隠したりすることはやめましょう!!

子どもと話し合った上でならOKだと思いますよ。

「あなたのために..」

ほど、お節介なことはないのかもしれませんね。

きょうはこれでおしまい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

お知らせ

今週金曜日(10/30)に、第4回オンラインカフェを開催します。

今回のテーマは「見守る」

みなさまにとっての「見守る」を話し合いましょう!

そして、真似してみたいお話があれば即実行!!

これが解決に向けての秘策かもしれませんね。

ご興味ある方はこちらまでメッセージをくださいね。

このイベントはカラフル・金沢の主催になっておりますので、

当日、私はカラフル・金沢からオンラインを繋げます。

夜の新竪町もチラッと見え、夜のフリースクールも感じてもらえると嬉しいです。

ご興味のある方は迷わず、こちらにメッセージください。

お待ちしております!!

 

(11日目 完)

コメントを残す