今日からチャレンジします!

Contents

今日からチャレンジ

今日から短くてもいいから100日続けて、ブログを書くことにチャレンジしようと思います。

日常から感じることを地味に書こうと思っています。

これは自分自身にチャレンジなんですけど、こうやって公言すると頑張ろう!と思えるかなぁって。

これをすると、何かが変わるかと言えば、何が変わるか全くわからない。

それを見つけに行ってみようって感じです。

まず1日目は

幸せって?

私が幸せを感じる時って?

って考えてみた。

ん……..

なんでもない日常の中にある気がする。

美味しものを食べた時、

信号で止められず、スーッと出勤出来た時、

すんなり車線変更ができることが続いた時、

天気の良い日、

フリースクールのお友達(利用してくれている子どもたち)の笑顔が見れたとき、

人の優しさを感じた時、

娘と何でもない会話で笑った時、

離れて暮らす息子からの電話があったとき、

結婚した娘の写真を見た時、

お隣さんから、おすそ分けをいただいた時、

書き出したらキリがないほど、

幸せを感じている『時』って、

書き出すことで気が付いた☆彡

気持ちが少しだけ暖かくなった……

またね!おしまい

 

 

 

コメントを残す