いちばん大事なこと。

こんばんわ。

もう早くも一週間が終わります。

早いなぁ。

今夜は「一番大事なこと」を書こうと思います。

一番大事なこと。

もし、自分の子供が、重い病気だとしたら…….

と考えたことありますか?

代われるものなら代わってあげたいと思います。

子どもが自由に運動したり、友達と遊んだり、好きなものを食べたり、よく寝たり、

出来るはずのことができないとしたら、、、、

そんな、悲しいことは、他にはないです。

自分よりも大切だと思える唯一の存在の子どもだから。

生きてくれていて、健康であれば、

不登校だって、別にたいしたことじゃない。

 

よその人と同じタイミングでいろんなことが出来なくても、

大した問題じゃない。

 

きっと、いつか、

かならず、生きていればどうにかなるから。

年相応じゃなくてもいいじゃない。

どんな生活をしていても、その場所に幸せを感じれるならいいじゃない。

健康さえあれば、生きる方法はいくらでもあるのだから..

 

今日はこれでおしまい。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

なにか、感じてくれるものがあったなら、幸いです。

このことは母が教えてくれました。

昨年ガンになった母が「再発したかもしれない..」と伝えてくれた時に

今日書いたことを思いました。

(27日目 完)

 

 

コメントを残す