こころの森のイベントから

9/28は絵本作家の柴田みひろ先生をお呼びして、「こころの森」絵本の読み聞かせを行いました。

絵本の内容は、とても深くて、どうして主人公のユウの体が動かなくなったのか….

動けなくなったユウがどんな段階を踏んで戻ることが出来たのか…..

とても考えさせられる内容でした。

けれど、この段階を考える「きっかけ」になるいろんな事例がたくさんちりばめられていて、なんだか腑に落ちたところもありました。

とにかく、

今悩んでいる人、なんだか毎日が楽しく感じない人、生活に疲れている人など、いろんな人に聴いてほしい内容でした。

このような、大切なイベントをカラフル金沢ではしています。

あなたの心に「なにかのきっかけ」が届くといいなぁという想いで・・・・

コメントを残す