久々の自転車


自転車

自転車には、大変お世話になっておりました。

自転車は私の中学時代、高校時代、社会人になってからも私の足となり、

目的地により早く連れて行ってくれました。

親になってからは、子どもと私を園まで連れて行ってくれました。

子どもも自分で自転車に乗るようになったら、今度は親子を公園に連れて行ってくれました。

そこでは、いろんな自然の恵みを見せてくれたり、公園にある有料の自転車は、面白い形をしていて、

子どもと一緒に漕いだりできて、とても楽しませてくれました。

でも、

ここ10年くらい、全く乗っていませんでした。

最近、また自転車のお世話になろうと思い、久々に乗りました。

まぁ——–!!大変でした!!!

こんなに自転車とは、乗りこなすのが大変な乗り物かとびっくりでした。

いやいや、自転車は前から変わらない、、、

むしろ、自転車はどんどん進化しています。

変わったのは、私。

私の体力や筋力が変わったことに気が付きました。歳もですけど( ´∀` )

なんてったって、平坦なところで漕いでも、太ももが痛くなる。

自転車から降りようとしたときには、足を前から地面に着けるのか、

後から着けるのかも分からなくなっていました。

こんな状態になっていたことにショックだったけど、

また、自転車と仲良くなれるよう、うまく付き合っていこうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です