更年期と私。


更年期とのおつきあい

私はもう数年前から、更年期らしき症状になっています。

最初の方は、手のしびれ。この時は脳の病気かと思いすぐ病院に行きました。

でも、全く異常なし。

ほっとするものの、原因がわからず、手のしびれはそのまま…

その次は耳鳴り

頭が痛くなるほどの耳鳴り。これまた、耳鼻科に行くも異常なし。

また原因わからず、そのまま…

次は背中がカッと熱くなる

ここでやっと、「もしかして、更年期かも!?」と思い、婦人科を受診した。

血液検査の結果、そうだった。

その時の私の年齢は45歳。

もう来てしまったかと、上手に付き合う方法を探し始めた。

少し前のように、シャキシャキバリバリ動く事をやめて、

疲れる前に一休息する。

そんな生活に変えていった。

ところが、今回も更年期だろうと思った、

ここ週間前から右足付け根が痛み。

またいつもの更年期からくる股関節痛だと甘く見て、放置していました。

どんどん痛くなる股関節….

この股関節をかばってか、腰や膝まで痛くなってきた。

そろそろ病院行こ!と思い、いつもお世話になっている金沢のジョ-ジ鍼灸院いざ行ってみたら…..

肉離れだった。

ジョ-ジ鍼灸院からの帰りは、痛みもひき、体も軽くなり家に帰ってこれました。

ジョ-ジ先生は私に「いつも頑張ってる中町さんだけど、体のことは僕に任せて。」と優しく言ってくださったことで

心も軽くなりました。

ジョ-ジ先生、今日からお世話になります。

皆さんも、どうか自分で診断せず、ご自愛くださいね。

★ジョ-ジ鍼灸院のご紹介です★

 

ジョ-ジ鍼灸院(ホ-ムペ-ジはこちらです。

金沢市百坂町二59番地
森本駅東口から徒歩10分

☎076-256-5889

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です