荒木金沢市議会議員に会いに行って来ました❗

12月15日、登校拒否・不登校を考える全国ネットワークNPOはぁとぴあが主催の
教育機会確保法の勉強会に参加したとき、

Contents

「公民連携」

という言葉が何度か出てきていたので、
この「公民連携」から、不登校・ひきこもりの当事者として、なにか、出来ることや仕組みなど、思い付いたことや想いを荒木議員に伝えに行って来ました。

それに対して、荒木議員の熱い思いも伝わり、
私達当事者ができることも少し、見えてきて、明るい未来が間違いなくあることを実感しました‼️

現在の不登校問題、8050問題などに明るい光がどんどん射すよう、
先を見据えて、
自分が出来ることからコツコツやっていきます。

だから、これを見てくれてるあなたにも、必ず、光を届けますし、あなたは決して独りじゃないことを忘れないでくださいね!

 

 

コメントを残す